べつにたいしたことじゃないよ

気が向いたら書く。それだけ。

短い話

"こちら側からなどこからでも開けられます"って所よりギザギザのところからの方が開けやすいんじゃないかっていつも思います。こんばんは。

 

今日はあちらこちらで祭やら花火やらがありましたが、

私は専門学校の頃の友人と飲んでました。アキバで。

 

友人との飲みは良いものですな。

昔話やら近況やら酒飲みながら話せるってのは。

 

また飲みたいですね。

 

超感想文ですが頭が回らないんでこれで。

1stシングル「女子会ジャンクション」

月日も経ち8月。

こんばんは。

 

仕事で疲れて間が開いたけど、その間に何もなかったわけじゃないんだよ。

ネタ的には結構あったけど今日はこれ。

 

本題。

女子会!ジャンクション1stシングル「女子会ジャンクション」

が配信8/2に配信されたよ。

 

公式曰く、ブリッティッシュロックを彷彿とさせるハードなサウンドにキュートなヴォーカルをコラボレーション!とあるんだけど、

聞いた感想的にはそこまでキュートなヴォイスって感じではないんだよなぁ…

(ちらほらしたけど)

なんかガチでロックしに来た感じだったよ。好きな人は好きそうだが。

 

【情報】

商品情報 | 女子会!ジャンクション

 

そして1st発売から1週間後の8/9。

2nd シングル 「マインド・リバース~傷ついちゃった未来~」

が配信されますよっと。

 

気になった方、ぜひに。

 

あおガルで遊んだよ①

こんばんは。

 

JJが30日のライブ配信に向けて色々盛り上がってるようで。

だからあおガルの記事を書くよ。

 

本題。

今日はあおガルをプレイしてから少し経ったからちょっとだけ。

 

 

一言。

本条佳奈恵ちゃんかわいい

あ、佳奈恵ちゃんって前記事でちょっと載せたプロフィール画面のとこにいる子。

f:id:aka6600:20170728212910p:plain

この子。

女子力高くてお母さんみたいだけどギャルってのが良い。ほんすこ。

 

所属してるユニット「Remuage」も良い。

歌もそうだがダンスがとくに。ダンスユニットなんだってね。

 

まぁこれは字面にしたところで伝わりにくいので、

録画しといた動画をここに埋め込む。

 


【あおガル鑑賞モード】Melty Sensation - Remuage

 

 


【あおガル鑑賞モード】Lip & Candy - Remuage

 


【あおガル鑑賞モード】ノンストップドライブ! - Remuage

 

音質・画質は粗いがこれ見て好きかどうかで主との相性が分かります。

わかる奴だけ頷けばええ。そういうもんだ。

 

てなわけで、引き続きフレンド募集するよ。フレコはゲームIDってとこだよ。

f:id:aka6600:20170728214424p:plain

 

じゃ。

 

 

あおガルはじめたよ

こんばんは。

 

今日は夜勤明けでついさっき起きたばっかりだけど書くよ。

 

本題。

 

キタ━━━(。A。)━━━!!!!

 

 

夜勤明けと言ったけど15:00の配信まで律儀に待ってたよ。

眠かったけど。

 

んでそこからリセマラ。

救われたのは推しがまだ最大レア度SRまでだったとこ。

SSRは確率がクs(ゲフンゲフン

 

そこで何とか引けたので一安心したら一気に眠気が襲ってきて寝たって感じ。

だからリセマラ終わったばっかでまだなんもやってないよ。

 

フレもいないんで募集もしてるよ。フレコはゲームIDってとこ。

f:id:aka6600:20170727002009p:plain

佳奈恵ちゃんかわいいっしょ、ほんすこ。

 

また、ちょっと遊んだら書くよ。

 

んじゃ今日はこれで。

 

まろに

こんばんは。

 

昨日何を書いたかすら思い出せない…コレガサケノチカラカ…ッ!!!

 

なーんてことは置いといて今日も書くよ。

 

昨日何を書いたかすら思い出せないと言ったな、あれは嘘だ。

多分1行だけ"まろに"について触れたと思う。

 

まろにってなんぞやと。

正式名称:まろに☆え~る

実は栃木県はイチゴの生産量が日本一で

かんぴょうの生産も日本一で

宇都宮の餃子消費量も日本一で

そんな栃木県をたくさんの方に知ってもらえるように“エール”すべく結成されたアイドル。簡単に言えば栃木のローカルアイドルってとこですかね。

そして今、私の中で一番キテるアイドルでもある。

詳しくは公式を見てくれ。

まろに☆えーるとは? | とちテレアニメ専用サイト

 

そして昨日触れてたシュガスパって言うのが

まろにの2nd「Sugar&Spice」の事です。

同時に、1ローカルアイドルがこんなん歌うのかと衝撃を受けた初めての曲でもある。

そこからはわりと色んな曲が出てるからそこも含めて聞いてて面白い。

 

語りだすと止まらないので多くは語らず、

最後にこの季節ピッタリのまろに曲を1つ紹介して終わろう。

それが、今年5月のとちテレアニメフェスタってイベントで

発売されたまろバム2に収録されている「アゲてけ↑↑うぇいうぇいサマー!」って曲。

夏の終わりを書いてるんだけど普通に夏真っ盛りでもアガリマス。

テンション上がるぞ

 

んじゃ

 

ラジオを聞いたよ

こんばんは。

 

昨日今日と仕事で明日が休みだから書こうかなと。

(日付変わってたのは知らんかったよ)

今日はお酒が入ってるのでとても気分が良い。枝豆片手にお送りします。

※お酒が入っているので文章がめちゃくちゃですご了承。

 

あ、お酒で思い出したけど、ジャスコのアイス売場で丸氷が売ってたのを見て歓喜しました、お高いんですよね。でもすごいですね最近は丸氷売ってるんですね。

 

さて本題。

今日は仕事が暇だったので途中からラジオを聞いたよ。

「え、前までアイドルの話ばっかだったのに急にラジオ?」

って感じですけど、別に意味が無いわけじゃないよ。

 

実は今日レインボータウンFM(79.2MHz)のサタマニ(15:00~16:00)にて

以前書いた JJ、女子会!ジャンクションについて少々触れてました。

JJであやね役を務める林結衣さんが後半ゲストで登場たんですね。

 

内容は、女子会!ジャンクションってなんぞやという簡単な話と

1stシングル「女子会ジャンクション」を流すというもので

これの主に"後者"を聞くためだけに聞いてたようなもんです。

 

で、聞いた感想を述べようかなと思うんですが

1stにしてアイドルソングじゃない。

公式でも触れてますが、「ブリッティッシュロック」だそうで。

 

ロックでした。えぇロックです。

 

どこのアイドルでもコンセプト無ければ普通に1stにぶち込むもんじゃないなと。

(2ndにシュガスパをぶち込んだまろにくらいにはやるなと)

故に新鮮でいいなと、フルを聞いてみたい程度には良いなと。

ま、過剰評価だとは思いますけどね。

 

でもこれでリリース・ライブが楽しみになるってもんですよ。

 

そして最後に軽く宣伝。

”7月30日(日)19:15〜youtubeライブにて「女子会ジャンクション」番組LIVE配信のお知らせ” って公式Twitterが言ってました。

まずはチャンネル登録をお願いします!ってことでしたが、

凄いですね、このツイートする前の登録者数が自分含めて2だったんですけど

今は10まで増えましたよ。皆ちゃんと見てるねいいよいいよ。

興味持った方ぜひ。

 

またこの配信後に書けたらいいなとは思ってます。

 

 

結局今日もアイドル(2次)の話になってしまったのはまぁべつに後悔とかないです。

書きたいの書いたんで。

 

あおガル7/26らしいよ

こんばんは。

 

いらないゲームとCDを予想3kくらいで売りに行ったら

6kで売れたのが地味に嬉しかった主です。だから書きます。

 

てなわけで本題。

前回同様アイドル(2次)の話題。

 

あおガルってなんぞやと。

それなりに名の知れたコンテンツだと思ってる。(個人的)

 

正式名称:青空アンダーガールズ!(略:あおガル)

スクエニから今度出る新作アプリ。

ジャンル:青春ドラマチックアイドルゲーム。

 

このゲームの配信日が7/26だとか。

あと6日…

 

あと結構つべに動画上がってるんですよ。


『青空アンダーガールズ!』公式プロモーションビデオ

 


『青空アンダーガールズ!』公式オープニングムービー

 

モデリングとか中々、曲も良さげなのでちょっと興味がわいた口です。

リリース日に遊べれば万々歳ってとこですかねぇ

 

とりあえず今日は簡単な紹介で終わり。

 

ゲーム始まったらまた書けたら書きたい。