べつにたいしたことじゃないよ

気が向いたら書く。それだけ。

まろに

こんばんは。

 

昨日何を書いたかすら思い出せない…コレガサケノチカラカ…ッ!!!

 

なーんてことは置いといて今日も書くよ。

 

昨日何を書いたかすら思い出せないと言ったな、あれは嘘だ。

多分1行だけ"まろに"について触れたと思う。

 

まろにってなんぞやと。

正式名称:まろに☆え~る

実は栃木県はイチゴの生産量が日本一で

かんぴょうの生産も日本一で

宇都宮の餃子消費量も日本一で

そんな栃木県をたくさんの方に知ってもらえるように“エール”すべく結成されたアイドル。簡単に言えば栃木のローカルアイドルってとこですかね。

そして今、私の中で一番キテるアイドルでもある。

詳しくは公式を見てくれ。

まろに☆えーるとは? | とちテレアニメ専用サイト

 

そして昨日触れてたシュガスパって言うのが

まろにの2nd「Sugar&Spice」の事です。

同時に、1ローカルアイドルがこんなん歌うのかと衝撃を受けた初めての曲でもある。

そこからはわりと色んな曲が出てるからそこも含めて聞いてて面白い。

 

語りだすと止まらないので多くは語らず、

最後にこの季節ピッタリのまろに曲を1つ紹介して終わろう。

それが、今年5月のとちテレアニメフェスタってイベントで

発売されたまろバム2に収録されている「アゲてけ↑↑うぇいうぇいサマー!」って曲。

夏の終わりを書いてるんだけど普通に夏真っ盛りでもアガリマス。

テンション上がるぞ

 

んじゃ