ちばdeえ~る

現千葉県民の俺が栃木のアイドルにハマった話

とりあえず

いろんなブログを触り、

いろんな体で記事を書き、

結局三日坊主になり、

放置する。

 

 

 

どこかの記事で読んだけど、

ブログを続けるには武器があった方が有利ってのを読んだことがある。

その武器ってのが好きな事、やってる事、趣味とか。

たぶん、記事を書き続けられるのと同じくらい自分の中で続いてる何かがあれば、

それが記事になり続けるのかなと。

 

納得。

 

そこで放置してる間に考えてたのが「今まで続いてること」。

 

自分はかなり飽きっぽい。

自分でそう思えるなら恐らくそうなんだろうと思う。

だからブログも続かないんだと思う。

それに、ブログをずっと続けようなんて思ってもないしブロガーになろうとも思わない、自分の好きな物を発信できるツールになればいいや位にしか思ってないから。

(もしかしたら世のブロガーって頻度が違うだけでこんなものなのかもしれない)

 

 

話を戻すけど、それだけ飽きっぽい自分が続けられてるものって

なんだろなって考えた。もちろん仕事以外で。

 

「まろにだな」

 

即答だった。

深く考える間もなくこれだと出てきた。

だからこれを武器にしようと決めた。

これをイベがあった時とかまろに関連で何か書きたい事があればそれを書けばいいわけだ。

そう考えると急に書けるような気がしてきた。

 

1つ惜しい事をしたと思うのはまろにのイベントがこれまで沢山あって

沢山参加したのに記事にする機会を逃したこと

それに地元民でもない千葉県民である俺が栃木に行くってだけでも話はあるわけで…

 

気を取り直して、

千葉県民である俺が栃木のアイドル「まろに☆え~る」にハマって

千葉から応援してるって話をこれから振るってこうと思う。